今日の仕事が終わればゴールデンウィーク…
というワケであまり今日は仕事に身が入らない感じではありましたが、昼食はがっつりと食べたいものです。
新橋まで寄る用事があったのでいつものようにニュー新橋ビルをぶらぶらと散策していると、たまたま牛かつおか田に行列がありませんでした。


新橋牛かつ おか田。

唖然これは…行くしかない!

というワケで早速新橋の牛かつの有名店、おか田に行ってみました。


牛かつ定食。

おか田の牛かつ定食を注文してみました。
やや大きめの牛かつとサラダ、ご飯があります。
タレは醤油ベースのたれと胡麻ベースのたれの2種類。
そして生わさびがついています。
やはり最初は牛かつはわさびと塩で食べよう…と思ったのですが、塩がありません。

唖然塩がないのか…

ちょっとがっかりですが、わさびと醤油だれで食べてみました。


わさびとよく合う。

適度にレアな牛かつとわさびがとてもよく合います。
肉は柔らかくてジューシー。
口の中でトロッと解けてゆく感じが良いですね。
意外と弾力があるようでさらっと食べられます。
これは確かに美味しいです。

醤油だれは結構アリだけど、個人的に胡麻だれはイマイチな感じ。
本当に惜しむらくは塩が欲しかった…
でも塩を置かずにたれにしているということはこれが美味しいと店主が思っているんだろうなぁ…
とか考えてしまったおいらでした。

※牛かつ おか田

住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1F
TEL:03-3502-0883



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。