道後温泉を楽しんだ後は何かしら夕食を食べたいところです。
伊予鉄の松山市駅近くにチェックしていた店があったので向かってみたのですが、21時で閉店だったので入ることはできず…
仕方がないので近場で店を探すことにしました。


アムール。

たまたま気になった店を見つけたので入ってみました。
店の名前はアムール。
昔ながらの喫茶店という感じの外観ですが、メニューを見る限りではハンバーグがオススメっぽいのでハンバーグを注文したくなります。


古き良き喫茶店。

店内の雰囲気もまさに予想通りのレトロな感じでこれは良さそう。
テーブル席とカウンター席があって、カウンター席は地元の常連さんが陣取っている感じです。


ジャンボハンバーグ。

ジャンボハンバーグ定食を注文してみました。
フライパンに乗ってやってきたハンバーグはかなり大きく、直径で10cmはあるでしょうか。
iPhone6sと比較して高さがちょっと大きいぐらいのラージサイズ。
これは食べ応えも抜群です。


しかも肉汁。

ハンバーグを食べてみると肉汁が溢れてくるハンバーグで、デミグラスソースとハンバーグの肉汁が合わさってとても美味。
これは大満足できる一品です。


ハンバーグ&フィッシュフライ定食。

あかり姉さんはミックス定食を注文しました。
ハンバーグと白身魚のフライの組み合わせです。
こちらのハンバーグの方が固めに焼かれていて、ぎっしり、しっかりとしたハンバーグ。
ハンバーグの大きさによって作り方を変えているこだわりを感じます。

どちらのハンバーグも美味しく、またボリューム満点。それでいてリーズナブルとありがたいことづくしのこの店。
美味しゅうございました。


※アムール

住所:愛媛県松山市花園町6-1
TEL:089-932-3459


◆春の四国一周旅行
春の四国一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。