なんだかんだありましたが、無事松山駅に到着しました。
途中寄り道しすぎたので遅れたかな、とも思ったけれど元々予定をゆったり目に取っていたので助かりました。


松山駅。

松山駅であかり姉さんと合流してホテルにチェックインします。
荷物もホテルに置いて身軽になったところで道後温泉を散策したいと思います。


路面電車に乗って移動。

道後温泉までは路面電車で行くことができます。
本数も多く、わりとスムーズに行けるのはありがたいですね。


道後温泉駅。

路面電車に乗って道後温泉駅に到着しました。
駅舎にはスターバックスコーヒーが併設していて、レトロな洋館のような駅舎とスタバがいい感じに合っています。


アーケードは昔ながら。

昔ながらのアーケードを進み、道後温泉本館を目指します。
土産物屋と飲食店が並んでいるけれど、飲食店はたくさんの客で大混雑。
ちょっとこの辺で食べるのは厳しそうです。


道後温泉本館。

道後温泉本館にやってきました。
せっかくなので神の湯とかに入ってみたいと思ったけれど、あまりの観光客の多さにびっくり。
これはゆったりと入っている感じではなさそうです。
今日の宿は道後温泉の源泉を引いているところのため、無理してここで入らなくても…とまち今度の楽しみにすることにしましょう。


道後温泉新湯。

また、道後温泉には新湯もオープンしていました。
こちらも混んではいるものの、本館ほどではない感じ。
なんだか安土城のような天守のようなものがあるのは非常に気になりました。

今回は夜に来てしまったので、いろいろと見たいものが暗くて見れないのも残念なところ。
道後温泉はまた改めて散策しよう…
そう思ったおいら達でした。


◆春の四国一周旅行
春の四国一周旅行【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。