横須賀にある無人島、猿島を堪能したので何か美味しいものを食べたいところです。

横須賀といえば「横須賀海軍カレー」と「横須賀ネイビーバーガー」が名物です。
どちらを食べようか意見を聞いたところ、全員一致でカレーライス。
横須賀海軍カレーというものを探してみましょう。

いざ横須賀海軍カレーを食べようと思って街を歩いていると、ぽつぽつ横須賀海軍カレーの店を見つけます。
入ろうかなと店を見てみると、インド・ネパールカレーの店が横須賀海軍カレーを販売しているところがちらほら。

唖然これは何か違うんだよな…

海軍カレーなのにナン食べ放題とか違う気がします。
良さそうなカレー屋は見つからず、でも街中に漂うカレーの香り…
やっと見つけたと思ったら「よこすかベーカリー」…
パン屋をカレー屋と見間違えるほどでしたが、そのパン屋の近くに良さげなカレー屋を見つけました。


カレーの店ベンガル。

カレー屋の名前はベンガル。
横須賀海軍カレーではないけれど、わりとイメージ通りの店なので入ってみました。

店内はカウンター席のみのちょっと狭い店内。
人気店のようで行列が絶えません。
しばらく待ってカレーを注文しました。


トマトチキンカリー。

おいらが注文したのはトマトチキンカリー。
適度な辛さとトマトの酸味が鶏肉、そしてご飯とよく合います。
インドカレーではなく完全に日本カレーですが、求めていたイメージ通りのカレー。
これは美味しいです。


ビーフシーフードカリー。

友人が注文したのはビーフシーフードカリー。
トッピングにハンバーグをつけています。
シーフードカレーは後乗せで海老を乗せたりするところが多いですが、この店のカレーはルーにも海老などのシーフードを溶かしているため、一口食べるとシーフードの味が濃厚にやってきます。
手間暇かけたカレーであることが伝わるカレーです。


パイナップルドライカリー。

そしてあかり姉さんが注文したパイナップルドライカリー。
ドライカレーはこの店名物のカレーだそうですが、辛さが苦手な人のためにパイナップルを含めたカレーになっています。
パイナップルの甘味と酸味が辛いカレーをマイルドにして、フルーティな味わいに。
それでいてカレーの辛さは損なわれていない、こちらも美味しいカレーです。

横須賀海軍カレーではないけれど、横須賀の美味しいカレーが食べられたので大満足のおいら達でした。

※ベンガル
http://bengal-yokosuka.com/
住所:神奈川県横須賀市若松町1-9
TEL:046-825-8877

◆横須賀ぶらり旅
横須賀ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。