京急線に乗っていろいろと観光してきました。
夜はせっかくなので蒲田で途中下車をして餃子を堪能したいと思います。


蒲田 金春本館。

今回向かったのは、鎌田の餃子の有名店、金春本館。
蒲田餃子の有名店は、ニイハオ、歓迎、金春の3店と言われていますが、個人的に好きなのが金春。
こちらの店でちょっと並んで餃子を堪能します。


空芯菜炒め。

餃子の前にまずは野菜分を…というワケで空芯菜炒めを注文してみました。
中華料理店だといつも空芯菜炒めが食べたくなるおいら。
シャキシャキして美味しくて、嬉しい食べ物です。
ニンニクが効いて美味しくいただけます。


焼餃子。

そして焼餃子がやってきました!
蒲田の餃子は羽根付き餃子が定番。
パリパリの羽根とジューシーな肉汁が溢れる餃子の組み合わせがたまりません。
1人1皿、がっつりといただきます。


水餃子。

続いては水餃子。
水餃子は醤油と酢に加えて、特製のにんにくだれを付けていただきます。
このにんにくだれがまた美味しく、ついつい食が進みます。
やはりにんにくはいいものだ…よくよく考えると空芯菜からにんにく祭りになっています。


そして蒸餃子。

続いては蒸餃子。
水餃子とは違い、蒸籠で蒸した餃子です。
こちらの方が餃子の皮がもちもちしている印象です。

ここまで食べたところでお腹が膨れてきました。
餃子の皮が意外ともちもちしているので十分お腹が膨れてきてしまいました。

唖然食が細くなってのかしら…

と思うけれど、今日は無理せず餃子を食べ切ったところでお会計。
もうちょっと食べたい料理もあったけれど、ちょっと餃子に寄りすぎてしまいました。

たくさん食べて大満足。
やはり美味しい餃子でした。

◆横須賀ぶらり旅
横須賀ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。