週末に向けて疲れが溜まってくる金曜日。
力を出すために買っておいたエナジードリンクを飲んで乗り切ります。


阿波踊り専用エナジードリンク アワライズ。

徳島県のご当地エナジードリンク、アワライズ。
製造元は徳島珈琲です。
「阿波踊り専用エナジードリンク」というキャッチコピーがある思い切った商品です。
徳島県産ゆず果汁入りのドリンクで、飲んでみると濃いゆずの風味が口の中に広がります。
やや酸味がありますが、ゆずドリンクとしては適度な風味。
エナジードリンクにはつきもののアルギニンの独特な味もゆずのおかげでかき消されている感じがします。
ゆず風味で美味しいドリンクですが、1点不可解な点が…

唖然何故徳島県のドリンクなのにすだちじゃないのか…

徳島県といえばすだちだろう、と思わず思ってしまいます。


アワライズ すだち。

実は、すだち味のアワライズも販売していて、こちらも入手しました。
こちらは果汁1%のみの表記のため、徳島県産すだちではないこともあるのでしょうか。
徳島県といえばやっぱりすだちなので、これこそが阿波踊り専用ドリンクだろうと思って飲んでみると…

唖然酸っぱ!

すだちの風味がガツンと口の中に広がるエナジードリンクです。
結構酸味があってすだちが強烈ですが、これぞ徳島県のエナジードリンクという感じです。

ゆずとすだち、オススメするならやはりすだちでしょうか。
インパクトのあるドリンクでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。