先日四国旅行に行った際、たまたま高松駅でポケモンのイベントが行われていました。
香川県のエイプリルフールで「うどん県」ならぬ「ヤドン県」とポケモンに登場するモンスターを使い、さらに捻ったイベントを行っていましたが、その一環としてヤドングッズが売られていました。
中でも目玉商品だったのがこちらのうどんです。


ヤドンのうどん。

「ヤドンのうどん」。
ピンク色のポケモンで、しっぽをかじると美味しいという設定があります。
そのヤドンのしっぽをイメージした讃岐うどんはびっくりするぐらいピンク色のうどん。
せっかくなので茹でてみました。


裏面もかわいい。

袋の裏面にはうどんの茹で方が書かれていますが、こちらもポケモン仕様になっています。
製造元は川田製麺。
老舗のうどん屋ですが、今回のようなコラボは面白いですね。


紅白麺。

肝心の麺はというと、全てがピンク色ではなく、少し白い麺が入っていました。
紅白麺ということでしょうか、でも割合としては1:3ぐらいでピンク色の麺がほとんどです。


なかなか美味しい。

早速茹でてみました。
薬味などを乗せる前ですが、ピンク色の麺の間に白い麺が混ざっている感じのうどんになりました。
同じ鍋で茹でた場合、当たり前ですが白い麺とピンク色の麺を綺麗に分けるのは難しい…
モチモチした讃岐うどんで汁と絡んでなかなか美味。

期間限定販売だったようですが、土産物用としてもっと買っておけばよかった…と感じた商品でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。