夏コミにも当選したこともあり、つい気分が良くなったので友人と焼肉を食べに行くことにしました。
西川口に美味しい焼肉屋があるよ、ということなのでそちらに向かいます。


ホルモンひろ。

西川口駅西口から出て北に向かったところ…
実は西川口ではなく蕨市に入っていますが、焼肉屋の「ホルモンひろ」があります。
店主がキックボクサーという異色の経歴を持つ焼肉店。
新鮮な肉が多く来店者も多いようで、店の外でも焼肉を食べる人もいるぐらい。
早速入ってみました。


センマイ刺。

飲み物を頼んで焼肉が来るまでの間に軽くセンマイ刺をいただきます。
新鮮なホルモンで臭みもなく、柚子味噌とよく合います。
客が多いからなのか、ちょっとゆっくりペースでなかなか肉が来ない感じではあるけれど、のんびりと待ちましょう。


肉盛り合わせ。

注文した肉の盛り合わせがやってきました。
いろんな部位をちょっとづつ食べることができるお得なセット。
塩だれが美味しいものからニンニクだれが美味しいものまでいろいろ。
順番に焼いてゆきましょう。


焼肉美味い。

焼肉は新鮮で食べ応えあり!
ややミディアムレアぐらいで食べるとちょうどいい感じで、これは食が進みます。
ホルモンも癖がなくうま味たっぷりなのでどんどん食べ進められます。


レバカツ。

また、肉の合間にレバカツもいただきます。
ウスターソースをつけて食べるレバカツ。
こちらもレバー独特の臭みは少なくかなり食べやすいので良いです。


肉追加で。

肉が美味しいので追加…をしたのですがなかなかやって来ず…
今回はラム肉、タンカルビ、上ハツモトを注文しました。
あまり人が頼まないようなものばかり頼んだからかちょっと時間がかかったのかも…
最初にがっつりと注文しておくべきだったかと迷ってしまいましたが仕方ありません。

どれもなかなか美味ですが個人的な好みでは上ハツモト。
硬いだけのハツモトは多いのですが、適度に柔らかく食べやすいハツモトでこれは美味いです。


鶏ハツ。

また、お店で「SNS投稿したら1品サービス」ということだったので投稿してみたら鶏ハツをサービスしてもらいました。
軽く炙ってごま油で食べる鶏ハツ。
ごま油のせいか生レバーのような風味になりますが、柔らかくてこれは美味。
これもまた美味しゅうございました。


締めのキーマカレーライス。

そして締めにキーマカレーライスをいただきます。
ご飯の量は400gとボリュームサイズにもかかわらず、なんと500円というリーズナブル価格。
いい焼肉の締めになりますね。

混んでいたりするとやや待たされることはあるけれど、肉が美味しいのでそれも帳消しになる、そんな感じの焼肉屋でした。
英気を養って明日以降に備えたいですね!


※ホルモンひろ 西川口本店

住所:埼玉県蕨市南町3-20-5 第3ヒルズビル1F
TEL:048-432-8700



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。