夏休みということでローソンで毎年恒例のスタンプラリーが始まっていたのでこちらも回ってみます。


ローソンもスタンプラリーをやってた。

今年のローソンスタンプラリーはルパンレンジャーVSパトレンジャーの男の子向けスタンプラリーとHUGっと!プリキュアの女の子向けスタンプラリーの2種類。
各店舗ごとにそれぞれ1種類づつのスタンプがあり、今年は計13個回る必要があります。


今回は13種類。

実は土日の長野旅行でも長野駅周辺のローソンを巡っていたので既に半分ぐらいは巡回済み。
そのため残りのスタンプを集めるという作業になるため、東京メトロ×BLEACHのスタンプラリーと合わせて巡ってゆきます。


プリキュアもコンプリート。

今年のローソンスタンプラリーはこれまでよりもスタンプの数が増え、かつミニストップがスタンプ設置対象外になったので難易度が上がった印象です。
また、ローソン密集地の渋谷や秋葉原あたりを巡ればだいたい回れるのですが、残り1~2種類ぐらいが離れたところにあったりするし、また猛暑もあってあまり外を出歩きたくない…
などと悪条件はあるものの、無事スタンプをコンプリートしました。

ローソンスタンプラリーの台紙は4個、または8個集めることが大事で、コンプリートを目的としたものではないので本当に回り切れたのかいつも心配になりますが、今年も無事に夏の風物詩を巡ることができた…と感じたおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。