ナチュラルローソン限定で自然素材のみを使用したエナジードリンクというものが売られていたので気になって購入してみました。
値札がなかったのでいくらかわからずレジに持って行ったところ、なんと1本380円。
なかなかのお値段です。


オーガニックエナジー ジンジャー味。

SCHECKTER'S ORGANIC ENERGY。
オランダ原産のエナジードリンクとのこと。
味はジンジャー味です。
数字のゼロをイメージした缶のデザインからしてカロリーなのか人工素材がゼロという感じです。
コーヒーと緑茶から抽出したカフェインが入って、それがエナジーの素になるようです。
特にアルギニンなどの成分はなく主にカフェインという感じです。

早速飲んでみると、すっきりとしたジンジャーエールなような味。
コーヒーや緑茶の風味は感じられず、雑味がなく飲みやすいドリンク。
炭酸も効いてなかなか美味です。
ただ、1本400円近くしたにも関わらずエナジードリンクのようなパワーが出てくる!ということもなく、美味しいジンジャーエールを飲んだ…という感想にならざるを得ませんでした。


オーガニックエナジー ライム味。

続いては同じくオーガニックエナジーのライム味。
こちらもジンジャー同様に無添加のエナジードリンクのようです。
ジンジャー味が美味しいジンジャーエールだったので、こちらのライム味も同様なのだろうか、またはものすごく酸っぱいのか…恐る恐る飲んでみました。

すると、酸味は少なく飲みやすいライム味。
恐る恐る飲んだのがなんだか失敗したかな…と思うぐらいのあっさり味で逆に表紙抜けです。
これはこれでアリだけど、もっと刺激のあるドリンクを予想していただけにびっくりでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。