東京メトロが実施しているスタンプラリー。
昨年に引き続き今年も少年ジャンプ×東京メトロのスタンプラリーが始まりました。


ジャンプ×東京メトロ スタンプラリー2。

「ジャンプ×東京メトロ スタンプラリー2」。
前回はドラゴンボールやこち亀、キン肉マンなどオールド世代のジャンプのキャラのスタンプラリーでしたが、今回はONE PEACE、NARUTO!など新しい世代のスタンプラリー。
逆にわからない作品もちらほらとあるけれど、今の子供世代にはかなり刺さりそうです。


知らない漫画も多くなった。

社会人になってからはすっかり少年ジャンプを読まなくなってしまったこともあってか、現在連載中の漫画はほとんどわからない状態。
スタンプ台を見つけても作品名がわからない場合は写真に撮ってTwitterで「この作品は何だろう」とかつぶやいて確認してしまうほど。
それで答えが「ぼくたちは勉強ができない」ですとかもらったりしてなんとか解決したけれど、少年ジャンプも自分が知らない世代になりつつあるのかな…と思うところです。


ToLoveるはないんですかーやだー。

ポスターにもいろんなキャラクターが描かれています。
ただ、スタンプに採用されているキャラクターは一握り。
「ToLoveる」もポスターでは大きく出ているもののスタンプはなかったり、メインポスターにも描かれている「火ノ丸相撲」「ゆらぎ荘の幽奈さん」などもスタンプはなし。
なので次はこれが来るかな…と思っていたところの予想を裏切られることもしばしばありました。


スタンプをコンプリート。

全20個のスタンプを無事コンプリート。
スタンプの設置時間は9:00~20:00。全駅制覇ゴールの景品引換は17時までと結構タイトな感じ。
今回8時から回って終わったのが16時。
猛暑だったこともあり途中休憩をこまめに入れていたけれど、それでも結構な時間になりました。


クリアファイルをゲット。

ゴール記念にシールとクリアファイルをゲットしました。
漫画のコマをスタンプラリーにする試みはすごく面白いのでまた実施してほしいですね!


◆関連日記
週刊少年ジャンプwith東京メトロスタンプラリーに参加してきた。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。