使っていない青春18きっぷがとりあえず3回分も余っているのでそれを使い切るべく、観光とスタンプ押しを兼ねてどこかに行くことにしました。
とりあえず浮かんだのは熱海でしたが、秘宝館に行って温泉に入って帰るのだとちょっと勿体無いな…とか思っていたところ、たまたま友人から「熱海の初島にある灯台に行きたい」という話があったので、せっかくなので行くことにしました。
こちらも青春18きっぷの使い道に迷っていたので渡りに船です。

早速赤羽駅で待ち合わせて出発です。
上野東京ラインで熱海駅まで一本。
約2時間ぐらいの乗車ですが、乗り換えもなく非常に便利です。
幸いにもボックスシートを確保できたので雑談しながら熱海を目指します。


熱海駅に到着。

熱海駅に到着しました。
熱海駅もすっかり綺麗になっていて、土産物屋や飲食店もありいい感じ。
足湯も新しくなっていたので入りたくなりますが、たくさんの人がいてほぼ満席という状態ですごく賑わっています。

熱海駅から初島まで行くには熱海港に向かい、そこからフェリーに乗る必要があります。
フェリー乗り場はアタミロープウェイの近くとのことなので、バスに乗っても歩いて行っても良さそうです。


昔ながらの商店街。

熱海駅からすぐのところにある商店街。
昔ながらの建物が連なり、レトロな感じです。
一時期は熱海は古臭いイメージがありましたが、現在では逆に昭和の古臭さがむしろ魅力になりつつあります。


熱海プリンの店。

そんな商店街の中にあって大人気なのがこちらの「熱海プリン」の店。
人気なのは知っていましたが、あまりの行列にびっくり。
これは買えなさそうです。
仕方がないのでさらに進みます。


熱海七湯スタンプラリーも。

熱海駅から熱海港まではだいたい徒歩20分程で着くことができます。
別に歩けない距離でもないのですが、今日はひときわ暑い日で、歩いているとだらだらと汗が出てきます。
これはかなり厳しい暑さ。
軽く歩いて行くにはちょっと厳しかったです。

途中、熱海七湯スタンプラリーを実施しているのを発見。
こういうものがあるのか…ということでチェックしておきましょう。


観光案内所は天国だった。

暑い中歩いていて、途中熱海市の観光案内所で休憩します。
すると観光地には記念スタンプがたくさん!
これはありがたいですね…!

なんだかんだでスタンプ充もできているおいら。
目的の初島に着く前というのにありがたい…

◆熱海温泉と初島観光
熱海温泉と初島観光【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。