初島から熱海港に戻ってきました。
せっかく熱海に戻ってきたので、温泉にでも入りたいですね。
というワケで日帰り温泉施設を探します。


マリンスパあたみ。

温泉施設の日帰り入浴を探していたのですが、熱海港から最も近いホテルだと日帰り湯はなんと2,500円。
なかなかのお値段なので、戻りつつ歩いているとマリンスパあたみという温浴施設を発見。
こちらは風呂のみの利用だと1,000円と安かったので利用してみましたが、風呂が熱い温泉とぬるい温泉の2種類のみで、サウナもなくちょっと残念な感じ…
併設している温水プールのほうが充実しているので、実質的にプール施設と言ってもよかったかもしれません。
残念無念です。


温泉まんじゅう。

温泉から上がるとすっかり夕方になっていました。
だいぶ涼しくなってきたので、バスではなくのんびりと駅まで歩くことにしました。
途中、熱海七湯のスタンプラリーの寄り道をしたり、温泉まんじゅうを買ってみたり…
温泉まんじゅうはできたてなのかややほかほかしていて、またあんこもしっとりしていて美味。
これはなかなかアリです。


温泉プリン。

また、熱海駅に到着したばかりの時には購入できなかった熱海プリンも購入することができました。
牛乳瓶に入ってかわいいサイズのプリン。
瓶も含めて土産物になりそうなのが良いですね。


昔なつかしの温泉プリン。

早速食べてみましたが、熱海プリンはトロトロで柔らかいプリン。
それに特製ソースをかけて食べるとなんとも美味。
人気商品で買えないかなと思いましたが、夕方だと比較的買いやすかったのでほっと一息です。

温泉に入ってスイーツも食べて…
しっかり熱海を堪能できました。

◆熱海温泉と初島観光
熱海温泉と初島観光【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。