新幹線内で食べるアイスクリーム。
東海道新幹線に乗っているといつもスジャータのアイスクリームで正直飽き飽きしているのですが、今回は山陽新幹線!
というワケで新大阪駅に着くまでにアイスクリームを注文します。
アイスは大山乳業の白バラアイスクリームがあるということなのでそちらを頼んでみました。


大山乳業 日向夏ジェラート 白バラプレミアム。

今回購入したのは大山乳業 日向夏ジェラート 白バラプレミアム。
正確にはアイスクリームではなくシャーベットですが、暑い日に食べるアイスとしては十分アリでしょう。
こういうアイスもあるのか…と思いつつ早速いただきます。


甘酸っぱくて美味。

日向夏のジェラートということで、甘酸っぱい酸味と甘さがあって美味。
甘すぎず酢っぱすぎずでこれは美味しい…
すっきりとしたアイスで疲れた体にしみわたります。

そして新大阪を過ぎ、客室乗務員もJR東海の人に変わった後はいつものスジャータの販売になってしまったよう。
また今度JR西日本区間で新幹線に乗るときは積極的に狙ってゆきたいですね。


◆夏の香川・岡山鉄道観光
夏の香川・岡山鉄道観光【目次】

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。