無性に海鮮丼が食べたくなったので、海鮮居酒屋が行っているランチを目指して向かってみました。
向かうのはいつもの山傳丸です。

まぐろを中心にいろいろなメニューがあり…
今の時期ならさんまが食べたいなと思ったけどみんな考えてることは同じらしくさんまは完売。
そこで定番の丼にしてみました。


味噌汁付き。

まぐろ、ネギトロ、サーモン、かんぱちの4色丼に唐揚げが乗った「唐揚げ4色丼」を注文しました。
海鮮丼なのに鳥の唐揚げが乗っている違和感が強烈です。
唐揚げだけ別皿ということもなく一緒に乗っているのもインパクトがあります。


唐揚げ4色丼。

さすがに唐揚げは揚げたてではなく冷たい唐揚げ。そうでないと刺身が変色してしまいます。
予想はしていたものの刺身と唐揚げ、もっと言うなら酢飯と唐揚げはあまり合わないかなとも思うけれど、別々に食べるならこれはこれであり。
海鮮丼にゲソの天ぷらが乗っているようなものだよね…と思いつつ完食。
なんだかんだでアリかなと思った丼でした。


※山傳丸 赤坂店
http://www.yamadenmaru.jp/
住所:東京都港区赤坂3-10-9 赤坂グランベルホテル2F
TEL:03-5114-0225



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。