常磐自動車道を散策している時、途中で寄った美野里PAで気になるご当地サイダーを見つけました。


緑茶東京コーラ。

緑茶東京コーラ(200ml/324円)。
東京コーラという名前なので東京のご当地サイダーかなと思ったのですが、販売元は埼玉県坂戸市の株式会社森乃家。
製造元も小鹿野町にある戸田乳業と、どう見ても埼玉県のサイダーです。
名前だけ「東京」にしたのかと思ってしまいます。

浮世絵の絵柄にモンドセレクション金賞のパッケージ。
もしかしたら外国人観光客向けの商品なのでしょうか。

早速飲んでみると、東京コーラという商品名なだけあってコーラ味のドリンクです。
炭酸もほどほどにあって、普通にコーラです。
そして緑茶の香りとほんのりとした苦味が後からやってきます。
ちょっと違和感はあったけど、飲んでいるとだんだん慣れてきてわりとアリだと感じます。

とはいえ200mlという量はオロナミンCぐらいの量なので正直物足りない量。
それでいて324円と高めの料金設定なのでどうなのかなー、と思わなくもない…

パッケージからして外国人観光客向けのぼったくり商品なのかな…とか感じたおいらでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。