先日、群馬県の道の駅に寄り道した時に気になるご当地サイダーを見つけたのでつい購入してみました。


みまつ食品 キャベツサイダー。

キャベツサイダー(340ml/302円)。
発売元は群馬県のみまつ食品という会社です。
群馬県嬬恋村産のキャベツエキスを使用したサイダーとのことで、キャベツ味のサイダーが楽しめるとのこと。
キャベツは居酒屋でもお通しで生キャベツが出てくることもあるので生で食べることには抵抗はないものの、サイダーとなるとどうなるのか…
これは気になるサイダーです。

キャベツを意識したであろう緑色の液体を飲んでみると、炭酸と、ほどよい甘さ。そして不思議な風味がやってきます。
この飲み慣れない不思議な風味がキャベツなのでしょう。
懸念していたキャベツの青臭さも全くなく、ちょっと不思議な味のサイダーという感じです。
見た目はメロンソーダなので、気がつかずに飲むと「なんだこれ!」という気持ちになりそうです。
味はそこまで癖もなく飲みやすいサイダー。
そのためわりといけるのですが、今まで飲んだことがない味なのでびっくりするかも。
そんなキャベツサイダーでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。