最近は寒くなってきたし、無性に肉と野菜を食べたくなったのでしゃぶしゃぶの食べ放題に行くことにしました。
とはいえ、夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題だとちょっとコスパが悪く感じてきたので、バーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題に向かってみました。

夢庵もバーミヤンもすかいらーく系列なので、しゃぶしゃぶの内容はほとんど変わりません。
しかし、バーミヤンだと1,680円のしゃぶしゃぶが夢庵だと1,980円と割高感が…
ちなみに同じくすかいらーくグループのしゃぶしゃぶ食べ放題専門店のしゃぶ菜だと、ランチとディナーで価格が異なり、ディナーだと夢庵クラスの価格になってしまうので、ランチならお得、という状態です。


バーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題。

今回はバーミヤンに行くことにしました。
バーミヤンのしゃぶしゃぶは2種類のスープが選べるので嬉しい…
とはいえだいたいいつも白湯スープと麻辣スープになりがちですが…それはそれとして。
野菜を食べたり、牛肉を中心にしゃぶしゃぶを堪能します。


豆腐サラダ。

また、バーミヤンのしゃぶしゃぶ食べ放題だと、+500円でサイドメニューも食べ放題になるとのこと。
せっかくなので今日はサイドメニューもがっつり行ってしまいましょう。
+500円で夢庵のスタンダードコースのしゃぶしゃぶ食べ放題に並ぶので、このコスパのよさは嬉しい限りです。
豆腐乗せ棒棒鶏に惹かれたので早速注文してみました。


海老チリ。

しゃぶしゃぶも食べつつ、サイドメニューもがっつりといただきます。
続いてはエビチリ。
プリプリの海老とトマトベースのソースがいい感じに合ってて美味。
さすがにこれは原価が高いのか、お一人様1注文限りになっていました。


唐揚げも食べ放題。

サイドメニューもいろいろとあって、唐揚げも食べ放題。
もちろん鶏肉は安くてボリューム満点なのでついつい食べすぎると元が取れなくなってしまうけれど、やはり鶏のから揚げは魅力的なものでして…
つい食べてしまいます。


焼売。

そして焼売も食べたくなります。
せいろに入って蒸された焼売もなかなか美味です。


中華ちまきが美味い。

そして、ご飯ではなく中華ちまきを頼んでみました。
もち米を竹の皮で包んだちまき。
中には肉や椎茸などが入っていて、これが意外と美味。
これも食べ放題メニューに入っているのは嬉しいですね。
さすがにお腹がいっぱいになりそうだったので今回はなしですが、また食べたくなりました。


愛玉子。

そして食後の締めには愛玉子を食べてみました。
グレープフルーツ風味で甘酸っぱいゼリー。
こちらも美味しいです。

しゃぶしゃぶの食べ放題というよりも中華料理の食べ放題になってしまった感もありますが、なかなか美味しく食べることができました。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。