東京メトロの博物館、地下鉄博物館に行こうと葛西駅までやってきました。
ちょうど昼の時間帯なのでラーメンでも食べたいなぁと思ったのですが、葛西駅のラーメンというといつもみそ膳という味噌ラーメンの店に入ってしまうので、今日は違うラーメンにしよう…そう考えていました。
しかし、葛西駅を出て飲食店を探すもののマクドナルドやケンタッキーフライドチキンなどファーストフードばかりが目について、これだったら味噌ラーメンでもいいかな…と思っていたところに気になるラーメン店を発見しました。


ラーメンひろや。

見つけたラーメン店はラーメンひろや。
メインは味噌ラーメンと醤油ラーメンですが、ここまで味噌ラーメンの頭になりつつあったので味噌ラーメンを食べたくなります。
早速味噌ラーメンを注文しました。

ひろやの味噌ラーメンは注文があると味噌スープと野菜を中華鍋で炒めてそれをスープにするスタイル。
これは期待できそうです。


ひろやの味噌ラーメン。

やってきました味噌ラーメン。
豆味噌の香りが漂うラーメンでこれは美味しそう…
味噌と脂がいい感じの風味を出していて、これに浅草開花楼の麺が絡むラーメン。
麺はややボソッとしているものの、味噌ラーメンとの相性は良さそうです。

これはなかなか美味しいラーメン。
また今度葛西に来た時はこちらのラーメンの再訪になりそうな、そんなラーメンでした。

※ひろや

住所:東京都江戸川区東葛西5-1-17
TEL:03-3680-4110



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。