大阪出張で大阪モノレールや伊丹空港を利用する機会がありました。
打ち合わせも終わって帰る前に何か食べたいね…というワケでぶらぶらと伊丹空港を散策してみました。


伊丹空港。

伊丹空港はそこそこ大きめの空港ではあるものの、それでも羽田や関空などと比べるとちょっと小さいかな…と思うところ。
記念スタンプも押せたし、あとは帰るだけ…なのですが、せっかくなので大阪らしいものが食べたいです。

たこ焼きが食べたいのにテイクアウトばかりで残念…とか思っていたところ、気になるラーメン店を発見しました。


麺や蒼園。

唖然伊丹ブラック、トマトラーメンだと…

なんだかけったいなメニューが大々的に書かれているラーメン店。
他の店がそこそこ混んでいたので今回はこちらの麺や蒼園に入ってみました。
とりあえずトマトラーメンを頼んでしばらく待ちます。


トマト丸ごと塩トマトラーメン。

こちらがトマト丸ごと塩トマトラーメンです。
名前の通りトマトが本当に丸ごと入っています。
スープは塩ベースのスープでカットトマトも散らして入っているよう。
トマトと塩ラーメン、はたしてどんな感じなのかと食べてみると…


わりと美味い。

唖然柚子の香りが!

トマトの風味もありますが、柚子の皮も少々入っており、塩ラーメンの風味、トマトの甘味と酸味、そして柚子の香りがいい感じに組み合わさります。
生のトマトって青臭い香りがするものですが、それを温めたこと、柚子でうまく消している感じです。
これはこれでなかなかアリですが、量的にはちょっと物足りないかも。
それで価格は850円とちょっと高め。
空港価格かもしれないけどまた今度も…という感じのラーメンではなかったのは残念でした。

※麺や蒼園

住所:大阪府豊中市螢池西町3-555 大阪国際空港北ターミナル2F
TEL:06-6856-6762



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。