世の中的にはハロウィンの今日この頃。
何もしないのもなんだかなー、と思うけれど、仮装してまでハロウィンを楽しみたいとも思わず…
ハロウィンっぽいケーキを買ってハロウィン感を出すことにしました。

今回ケーキを購入したのは飯田橋駅近くにあるカナルカフェのケーキ。
秋らしいケーキということでこちらの2つを購入してみました。


ゆずチョコレートのケーキ。

まずはチョコレートとリングが目立つゆずチョコレートのケーキ。
オレンジ色と茶色でなんともハロウィンっぽいカラーリングです。
チョコレートの甘さと柚子の酸味が合わさってアクセントのあるケーキ。
ムース状の部分とチョコレートのパリパリ感が合わさってこれはなかなかアリです。


ほうじ茶のケーキ。

続いては見た目からして秋らしいケーキですが、なんとほうじ茶のケーキです。
食べると甘さと一緒にほうじ茶の苦味も感じられるケーキ。
大人のケーキです。
こちらはムース状の部分とナッツの部分があって食感の違いなどを演出していてこれもまた美味。

普段利用したことがないところのケーキ屋だったので、美味しいかどうか心配でしたが杞憂になったよう。
この店はモンブランが美味しいらしいので、また今度利用するときはモンブランも買っておきたいですね。
どちらのケーキも美味しゅうございました。

※CANAL CAFE boutique
http://www.canalcafe.jp/
住所:東京都新宿区神楽坂1-9
TEL:03-5227-1277



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。