ちょっと前に発売して「シーチキンマヨネーズを超えた」と話題のおにぎりがありました。
ローソン限定商品とのことで何度かチャレンジしてみたもののなかなか出会うことができず…
12月に入ってようやく供給されてきたのか、あかり姉さんが見つけてくれました。


悪魔のおにぎり。

こちらが話題のおにぎり「悪魔のおにぎり」です。
「悪魔的なうまさ」ということで「悪魔のおにぎり」とのこと。
それにしても「悪魔的」という表現、福本伸行の漫画「カイジ」の表現が一般化してしまったのでしょうか。


なるほど。

「シーチキンマヨネーズを超えた」というほどの美味しいおにぎりということでどんなものなのだろう、と思って開けてみると、天かすと海苔が掛かったおにぎり。
最初食べてみると、確かに美味しいけど「それほどでも…」という感じ。
でも何度か食べていると「これはこれでアリかも」と思ってきます。
天かすとごはん、そして特製だし。
この組み合わせはなかなかアリです。

でも「悪魔的なうまさ」というほどの感じはなく、個人的には病みつきになるほどでもない感じ。
実に炭水化物祭りのおにぎりで、個人的にはちょっと惜しい感じのおにぎりでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。