不定期に大阪出張に出かけているのですが、せっかく伊丹空港まで行ったのだから美味しいものを食べて帰りたいものです。

伊丹空港内には気になる店がちらほら。
今回は1便遅くして、その時間でお好み焼きでも食べようか…というワケで気になっていた店に入りました。


大阪お好み焼き 清十郎。

今回入ったのは清十郎というお店。
ちょっと高そうな感じのお店ですが、大阪のお好み焼きが食べられる店なのでたまには良いでしょう。


清十郎のお好み焼き。

早速お好み焼きを注文しました。
オーソドックスな豚玉で1,000円となかなかのお値段。
テーブルにある鉄板を温め、その上に出来上がったお好み焼きを置いてくれるスタイルです。

高級なお好み焼きだよね…と思いつついただきます。
食べてみて感じたのはお好み焼きはソースが命。
とにかくソースが美味しく、これは確かに高くても仕方ないかなと感じさせられます。


清十郎のソース焼きそば。

とはいえお好み焼きだけではお腹は満足しません。
さらに焼きそばも気になったのでこちらも注文してみました。

焼きそばはやや太い麺でもちもちとした食感。
そしてソースがたっぷりと掛かっています。
具として豚肉が入っていたのでお好み焼きと被ってしまったけれどまあ良いでしょう。
麺のもちもち感と具の食感、そしてソースの味がいい塩梅でこれは美味。
見た目のボリュームもあったけれど美味しく食べることができました。

会計をしたら2,000円を超えていてなかなかのお値段だったし、接客も微妙だったけれど、大阪の美味しいものを食べる、と考えたらたまにはありかなと感じたお好み焼きと焼きそばでした。

※大阪お好み焼き 清十郎
https://seijuurou.owst.jp/
住所:大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 中央ブロック3F
TEL:06-6151-5921



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。