お腹が空いたので何にしようか迷っていた時、久しぶりにかつやを選択してみました。
とりあえずいつものようにかつ丼梅でいいかな…と思いつつメニューを見ていると、気になる商品を見つけました。

唖然カレーチキンかつ丼…だと…

店内のおすすめを見るとカツカレーがおすすめのよう。
いつの間にかカレーも提供するようになったかつやですが、カレー丼は気になるので早速注文してみました。
やってきた丼をみると…


かつやのカレーチキンかつ丼。

唖然あれ、普通のかつ丼じゃないの?

そう思ってしまうぐらい普通のかつ丼です。
よく見てみると丼のふちにカレーが付いているので間違ってなさそう。
早速食べてみました。

見た目普通のかつ丼ですが、かつとごはんとの間にカレーが少々掛かっています。
ごはんとカレーの割合は9:1ぐらいで、申し訳程度のカレーの量です。
かつ丼でほんのりカレー風味という感じで、もうちょっとカレールーが欲しくなります。
もしくはかつの上からカレーをかけて欲しかった…

組み合わせとしては悪くないけど、ほんのりとカレーという感じだったので、余計に残念な感じでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。