コンビニで何気なく棚を見ていると、ひときわ異彩を放っているドリンクがありました。
買おうかどうか迷っていたのですが、せっかくなので…と購入してしまいました。


伊藤園 抹茶ジェリー matcha LOVE。

伊藤園 抹茶ジェリー matcha LOVE。
抹茶ゼリーのドリンクだそうです。
抹茶ドリンクというだけでも異端な感じがするのに、さらに振って飲むゼリーとなるとまず見かけないドリンクです。
いずれディスカウントショップで安く売られそうだなとか思いつつも、気になるドリンクです。


なんぞこれ。

缶の中には緑色のゼリーが詰まっています。
10回ぐらい振ってから飲む、ということなので軽く振ってみました。
しかし、10回ぐらい振ったぐらいでは固形はなかなか崩れず、もう少し振る必要がある感じ。
ある程度ほぐれたところで飲んでみると、抹茶風味のゼリーがどろっとした感じで流れてきます。
抹茶の苦味は少なく、また黒糖風味の甘さも控えめ。
かなり味をマイルドにしているせいか、尖った感じではなく、ゼリーの食感の方に気が向いてしまいます。
ゼリーも緑色なので油断してこぼさないよう気をつけなければいけません。

汚れやすく、しかも飲みづらさもあり、それでもって味が尖っているワケでもない…
夕方とか夜に小腹が空いた時に飲むのはアリかなと思うけれど、喉の渇きにはあまり対応できないので飲みどきに困るなぁ…と感じるドリンクでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。