すっかり寒くなってきたので昼食の新しい店の開拓が億劫になってきた今日この頃。
今日は久しぶりに暖かい感じなのでちょっと出歩いてみました。

あまり通らない道を通ると気になる店がちらほらとあります。
ハンバーグ、定食、そば店…
何かないかなと思っていたところ、気になる店を見つけました。


三百宴屋。

居酒屋のランチで500円の麻婆豆腐丼とキムチチャーハンがありました。
三百宴屋という全品300円均一のメニューの居酒屋で、そのメニューにちょっと手を入れたぐらいで500円で販売というのはどうかなと思うものの、ランチで食べるなら居酒屋メニューの一品でもちょうどよいぐらい。
早速入ってみました。


キムチチャーハンランチ。

店内はわりと混んでいて、居酒屋のテーブルしかないので相席ばかり。
おいらの前にも別のお客さんがいて…という感じ。
とりあえずキムチチャーハンを注文してみました。

やってきたキムチチャーハンは見た目ほど辛くはなく食べやすいチャーハン。
ややしっとり系で、パラっとしてないのは残念ですがこれはこれでアリでしょう。
スープも付いていて、口の中が辛くなってきたらこれで休むことができます。
これはこれでななか美味です。

よくよく考えてみると、居酒屋メニューだと300円で提供されているものをランチでは500円…と考えるとちょっと高い感じもしますが、昼と夜で量が違ったりするのかしら…
とか思ったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。