北陸新幹線に乗って富山駅に到着しました。
予想していた雪もなく天気も良くいい感じです。


富山駅に到着。

富山駅に着いたのでちょっと気になっている店に向かいましょう。
駅に併設している土産物売り場に向かいます。


土産売り場が綺麗。

富山駅に併設している土産物店、きときと市場 とやマルシェ。
こんな綺麗な土産物屋がいつの間にかできていたんですね。
しかも土産物屋だけでなく富山ブラックラーメンの名店、西町大喜の店舗もあったりと土産物だけでなく飲食もできるのはありがたい限りです。
でも今回の目的はこれらではありません。


七越。

向かったのは七越というお店。
七越焼という今川焼のようなお菓子を販売していて、昨今では今川焼だの大判焼だのの名前がネット上でも話題になる今日この頃。
個人的には大判焼でも今川焼でもない…と思っていたので、久しぶりに七越焼が食べたくなったのでやってきました。


せっかくなので七越焼。

こちらが七越焼です。
中身はつぶあん、またはカスタード。
期間限定でチョコレートあんもありました。
大きな特徴は「七」という文字が入っているのが七越焼の大きな特徴です。

あんこの甘さがしっかりとしたものでやはり美味しい…
お茶と一緒に食べるとちょうど良い感じ。
もうちょっと駅の改札から近かったら嬉しいのにと思うところですが、久しぶりに食べられただけでも大満足。
美味しゅうございました。


※七越 きときと市場 とやマルシェ店

住所:富山県富山市明輪町1-220
TEL:076-432-1204



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。