先日富山に帰省した際に、北陸新幹線内の土産物で気になっていたお菓子があったので買ってみました。


ブルボン 北陸限定アルフォート 五郎島金時味。

ブルボン 北陸限定アルフォート 五郎島金時味。
石川県のさつまいも、五郎島金時をチョコレートの中に含んだお菓子です。

パッケージにはミッキーマウスをはじめとしたディズニーキャラクターが描かれています。
普通に五郎島金時味のアルフォートだけでも特徴的なのに、さらにミッキーマウスを起用してディズニーファンにもアピールした商品になっています。


小分けの袋にもミッキーが。

箱を開けると小分けの袋が14個入っていました。
小分けの袋にもミッキーマウスやミニーマウスが描かれています。
コンビニ等で売られているアルフォートと比べるとやや大きめ。
これは1個でも満足できるサイズです。


芋の風味。

袋を開けてみると、中には黄色いチョコレートとクッキーが。
そしてアルフォートといえば定番の船の絵のところにディズニーキャラクターが描かれています。

キャラクターの種類は9種類とのことで、ミッキーマウスやミニーマウスの他にドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルートなどがいる模様。
味はさつまいもの風味が楽しめるチョコレートでこれはこれでアリ。
気がついたらどんどん食べてしまいそうですね。
美味しゅうございました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。