赤坂駅から赤坂サカスを越えて裏側あたりにあるあたりはわりと静かな住宅街になっていますが、このあたりには飲食店もちらほらとあってわりと隠れ家的な店もあります。
今回はそのあたりでランチを食べることにしました。


赤坂 転石亭 HANARE。

今回向かったのは転石亭という和食料理の店。
地下にあってぱっと見では見つけづらいお店ですが、こういう隠れ家的な店もアリでしょう。
早速入ってみました。

店内はわりと綺麗で入口入ってすぐに厨房が見えるスタイル。
席は座敷になっていて、靴を脱いで入ります。
見た感じ夜はそれなりのお値段がしそうな高級店といった印象です。


今日のメニューはカキフライ。

そんなお店ですが、ランチタイムは1,000円での定食を販売しています。
日替わり定食の他に松花堂弁当ランチなどもありましたが、今回は日替わりランチを注文。
今日のメニューはカキフライのようです。


肉厚のあるカキフライ。

カキフライは適度な肉厚のカキが4個。
レモンでもタルタルソースでも醤油でも楽しめるようになっています。
他には茶碗蒸しと漬物、味噌汁と一通り揃った内容でなかなかアリ。
赤坂界隈だと1,000円がランチの相場になりがちですが、内容が良くわりとリーズナブルなお店でした。


※赤坂 転石亭 HANARE

住所:東京都港区赤坂4-3-15 FSK赤坂ビルB1F
TEL:03-3584-3373



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。