寒い日が続く今日この頃。
久しぶりに肉が食べたいなぁ、特にジンギスカンが食べたいな…と思っていたら、ちょうど友人から焼肉に行こうとお誘いがあったので、せっかくなのでジンギスカンのお店に行くことにしました。


赤羽ジンギスカン 鐵なべ。

今回向かったのは赤羽のジンギスカンのお店、赤羽ジンギスカン 鐵なべ。
ちょっと奥まったところにあってわかりにくかったけれど無事見つけることができました。


ジンギスカンだー。

店に入ってとりあえずジンギスカンを人数分注文して、早速いただきます。
ジンギスカンは野菜がたっぷりなので、野菜を焼きつつ、肉を挟んで蒸し焼きにすると美味いとか。
なのでがっつりと野菜を盛って焼いてみます。
しばらく焼いているとだんだん美味しい香りがしてきてこれは良さそう。
食欲がそそられますね!
ドリンクを飲みつつ、ジンギスカンを堪能します。

唖然やはり肉は美味い!

適度な辛さのタレとラム肉、そして野菜が美味しいです。


ラムチョップ。

ラムもいいけどラムチョップもいいよね…というワケでラムチョップも注文してみました。
かなり肉厚のあるラムチョップのため焼くのに時間がかかりますが、のんびりと焼けるのを待ちつつ、飲み物を飲んで話が弾みます。


ラムチョップ美味し。

弱火でじっくりと焼いて焼きあがったラムチョップ。
脂がとろけてくるような身でこれは美味しい…
がっつりと食べることができました。


恵方巻代わりにラムラップ。

そういえば今日は節分…というワケで、なんとなく恵方巻っぽいものを頼もうと、ラムラップを注文してみました。
ラム肉をトルティーヤで包んだ棒状の食べ物。
味噌だれとラム肉がいい味わいでトルティーヤと合いますね。
これはこれで美味しいものでした。

久しぶりにジンギスカンを食べて、たらふく飲んで大満足。
よくよく考えたらご飯を食べ忘れたけれど、肉だけでも充分美味しいジンギスカンでした。


※赤羽ジンギスカン 鐵なべ

住所:東京都北区赤羽1-22-10
TEL:03-3901-5966



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。