たまたま渋谷に寄ったので、久しぶりに渋谷ヒカリエをぶらぶら散策していると気になるものを見つけました。


ティラミススター。

唖然ティラミススター…だと…

シンガポールのブランドで日本に出店を重ねているティラミススター(ティラミスヒーロー)。
ちょっと前に商標問題で日本では「ティラミスヒーロー」という名前が使えなくなってしまったとかトラブルに巻き込まれた感じのティラミスでしたが、期間限定出店で渋谷ヒカリエで売られていたのにはびっくりしました。
せっかくなので買ってみました。


ティラミススターが売ってた。

こちらが噂のティラミススターのママヒーロー。
瓶に入ったティラミスで、かわいい絵柄が特徴的です。
とはいえ1個735円という価格はなかなかに高いお値段。
スイーツにかけるお値段としては結構張っていますが…たまには良いでしょう。


瓶入りティラミス。

瓶にたっぷりと入ったティラミスで、上にはココアパウダーが振られています。
早速食べてみましょう。


なかなか美味。

これだとプリンのようにも見えますが、食べてみるとプリンの柔らかさとティラミスの風味が混ざった感じ。
ラム酒が入っているからかほんのりお酒の香りもします。
なかなか美味しいティラミスで、また瓶も何かしらに再利用できそうな感じですが…ちょっとお値段は高いかな…と感じたおいら。
もしかしたら今回の騒動がなかったら手に取っていなかったかも…と感じたティラミスでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。