インターネット上で時々話題になっているスジャータの運搬トラック。
スジャータといえば名古屋酪農…めいらくのブランド名で、新幹線内で食べられるすごく固いアイスやコーヒーポーションなどの乳製品のブランドとして知られています。


ターャジス。

そんなスジャータのトラックですが、これまではトラックの進行方向に合わせて「スジャータ」と記載されているので、見る方向によっては「ターャジス」と読めてしまうこともしばしば。
そのため、インターネット上ではそれをネタとして「ターャジス」が正しくて「スジャータ」が誤っている、というネタすらあるぐらいです。


スジャータ。

そんなスジャータのトラックが近年更新があったらしく、進行方向に関係なく左から右に「スジャータ」と記載するようになったのでそれを残念がる人も出てしまうほど。
なんだかんだでスジャータ、愛されています。

そんなスジャータのトラックが、たまたま西新橋の道路でほぼ近いところで新旧のスジャータトラックが2台並んでいました。
これはかなりレアな光景で写真を撮ってみましたがうまく撮れず…
それでもほぼ近いところに2台のトラックが停まっているのはなかなかのレアケース。
いいものを見ることができました。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。