吉野家で新しい牛丼のサイズができたという…
気になったので早速向かってみました。


牛丼の「超特盛」ですって。

吉野家で新たに始まった牛丼の「超特盛」。
牛丼大盛とご飯の量は同じで肉の量が2倍とのこと。
つまりは大盛ご飯のアタマの大盛みたいな位置付けです。
これまでの吉野家の牛丼がただ量が多くなっただけなのでこれはどうなのかな…と思うのだけど、せっかくなので注文してみました。


これが牛丼の「超特盛」。

やってきた牛丼超特盛。
とにかく肉の量が多くてびっくりします。
肉が大盛の倍というのも納得。とにかく肉、肉、肉です。
そのせいなのか、ご飯が大盛サイズでもいつものような食べ方をしているとご飯が足りなくなってしまう感じになります。
ちょっと肉とご飯のバランスが悪いかな…とも思います。

そして食べ終わった後しばらくしてから、牛丼の肉の脂なのか結構腹に残ってしまう感じでした。
美味しいけれど焼肉よりも後に残る感じで、個人的には一度ネタにすればもういいかな…という感じのメニューでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。