イオンショッピングセンター近くにあって前々から気になっていたラーメン店がありました。
一時期営業休止していたけれど、気がついたら営業再開していたのでこれは行かなきゃ…!というワケで行ってみました。


麺や豚髭。

店の名前は麺や豚髭というお店。
二郎系のラーメン店で前々から気になっていたラーメン店です。
今日は特にお腹が空いていたので大盛にしようかとも思いましたが、野菜マシマシにできますということなのでそちらを期待して野菜マシマシにしてみました。
なんだか2,000って文字も小さく見えたけどまぁいいか…と思っていました。

しばらくしたら隣の客のテーブルにラーメンが。
やたらめったら大盛の野菜増しのラーメンで、これはすごいなーと思っていたらそれで「野菜増し」なのだそうで。
ということはおいらが頼んだ「野菜マシマシ」ってもしや…と思っていたらラーメンがやってきました。


野菜マシマシラーメン。

唖然やってもうたー!!

これが豚髭の野菜マシマシラーメン。
なんと野菜2,000gです。
さっきちらっと見た2,000という数字は野菜のグラム数だったようで…
初見とはいえこんなラーメンを頼んでしまったからには食べきらないといかん。
というワケで野菜の山に食らいつきます。

たいてい、二郎系の野菜はある程度量があってもちょっと掘れば麺にたどり着くので美味しく食べられるのですが、こちらのラーメンは野菜をカチカチに固めて盛っているのでとにかくもやし、もやし、もやしです。
これだけもやしを食べることになるなんて…と思いつつとにかくもやしの山にアタックを繰り返します。

ある程度食べたところでようやくスープが吸える状態になってきたので、スープをもやしに掛けつつさらに進めます。
そしてようやく麺にたどり着いた時には感動すら覚えました。
しかし、野菜が多すぎてあまり麺を食べている感じにはならず…
ほぼもやしの食感ばかりでした。


なんとか完食。

結局30分ぐらい掛かってしまったけれど、なんとか完食。
もやしって量が多くても意外と腹には溜まらないのか、食べきってもだいぶ余裕がありました。
後半はもやしの水分でかなりスープが薄まってしまったので、今度チャレンジする時にはカラメも追加しないと…とか思ったおいらでした。


※麺や豚髭

住所:埼玉県川口市前川1-13-17
TEL:048-262-5877

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。