期間限定の吾妻線の鉄道スタンプを押すために群馬県の長野原草津口駅までやってきたおいら。
無事スタンプを押したけれどもせっかく遠くまで来たので散策したいところです。


長野原草津口駅。

長野原草津口駅前は観光案内所ぐらいで何もなく、バスターミナルから草津温泉などの観光地に向かうことになります。
草津温泉に行くか、六合(くに)方面に行くか、新宿まで戻ってしまうか、それとも次の電車が来るまで2時間待つか…
駅で川原湯温泉駅までの距離を聞いたところ「車で10分程度」ということでタクシー乗車を薦められたりと完全に詰んだ感じです。


せっかくなので散策します。

どうしようかなと考えましたが、車で10分程度で着くのであれば、だいたい5~10kmと推測されたので、時間もあったので歩いてみました。
とりあえず川原湯温泉駅までは駅前の国道をまっすぐ歩けば到着するはず…
ぶらぶらと歩いてゆきます。

唖然そこで歩くという選択肢が出るのか!

誰かと一緒だったらまず「隣の駅まで歩く」という選択肢は出てこないのですが、1人だったらそれもありかなと思ってしまうおいら。
ちょっとしたハイキング気分で散策するのもありでしょう。


道の駅八ッ場ふるさと館。

約1時間ぐらい歩いたところで道の駅八ッ場ふるさと館が見えてきました。
道の駅から川原湯温泉駅までは約1kmなのでもうあと少しです。
せっかくなので道の駅で休憩してさらに先を目指しましょう。


◆吾妻線旅の思い出スタンプと八ッ場ダム観光
吾妻線旅の思い出スタンプと八ッ場ダム観光【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。