あかり姉さんと近場でどこかに旅行に行くことになったので、とりあえず手軽に行ける…というワケで江ノ島方面に向かうことにしました。


鎌倉・江ノ島パス。

大船駅に到着したところで購入したのがこちらの鎌倉・江ノ島パス。
JRは藤沢駅~大船駅~鎌倉駅間、江ノ電全線、湘南モノレール全線が乗り放題という切符です。
価格は700円ですが、江ノ電が乗り放題の江ノ電フリーパスが600円、湘南モノレールが乗り放題のフリーパスが600円ということを考えるとかなお得な切符です。
その割には意外と知られていないフリーきっぷなので、江ノ島周辺の観光では知っているとかなりお得です。
例によってあかり姉さんとは別行動で、おいらはおいらでのんびりと行動します。


湘南モノレール。

今回は湘南モノレールに乗りたかったので湘南モノレールに乗車します。
湘南モノレールは大船駅から湘南江の島駅までを結ぶ路線で、懸垂式モノレールの割にかなりのスピードで駆け抜けてゆきます。
しかも本数は7分に1本ぐらいの本数の多さでかなり便利です。


新設のスタンプを押します。

そんな湘南モノレールは住宅街の中を駆け抜けてゆきますが、記念スタンプもいくつか設置されています。
その中でも今年4/24に設置されたばかりの富士見町駅のスタンプを押すのが今回の目的の1つ。
他にもいろいろと回って、各駅のスタンプを押してゆきます。


湘南モノレールの駅舎が新しくなってる。

終点の湘南江の島駅に到着しました。
久しぶりに来たのですが、駅舎がかなり綺麗になっていてびっくり!
真新しいビルでこんなオシャレなビルだったっけ…と思わずびっくりしてしまいました。

江ノ島まで来たので江ノ島観光を楽しみたいですね。


◆大型連休に江ノ島ぶらり旅
大型連休に江ノ島ぶらり旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。