久しぶりに恵比寿方面に寄り道した際、せっかく来たのだから何か食べて帰りたいね…というワケで気になった店に入ってみました。

商店街を出て突き当たりの交差点のところにあるラーメン屋、よってこや。
やたらと「チャーシューが美味しい」「門外不出のチャーシュー」とかチャーシューばかり押しているお店。
ラーメンの味よりもチャーシューが気になって仕方なくなってきて、つい入ってしまいました。


よってこや。

この店のラーメンはとんこつベースのスープで、醤油豚骨、塩、赤辛の3種類から味が選べます。
オススメは醤油豚骨とのことなのでそれを注文してみました。


よってこやの醤油豚骨ラーメン。

しばらく待ってラーメンがやってきました。
やや背脂ありの醤油豚骨ラーメン。
麺は極細麺でスープとしっかり絡みます。
適度に味わいがあってなかなか美味しいラーメン。
肝心のチャーシューですが、焼き色が付いたものと付いてないものの2種類。
どちらも柔らかくて美味しいチャーシュー。
当然ながら見た目も違えば食感も違うチャーシューで、これは美味しいです。

最大限煽るだけ煽っていたチャーシューは確かに美味しいけど、そのインパクトにラーメンが負けているかも…
と感じてしまったおいらでした。


※よってこや 恵比寿本店

住所:東京都渋谷区恵比寿南2-3-15 インペリアルビル1F
TEL:03-5725-1030



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。