あかり姉さんがスーパーマーケットで気になるものを買ってきてくれました。


井村屋のあんソース。

井村屋のあんソース。
こしあんをソース状にして、気軽に掛けることができる商品です。
お菓子用のソースですが、朝のトーストにも良いらしいので早速使ってみました。


簡単に小倉トースト。

使ってみると、普通のソースのようにどんどんこしあんが出てきます。
適度な粘度でこれは面白い…
パンに付けてみましたがいい感じに馴染みます。
そして味はもちろんあんこの味。
手軽にあんこが使えるのは面白いですが、トーストの他にはホットケーキなどに使う感じでしょうか。
もしかしたらアイスクリームにも合うかもしれません。
これがあれば朝から簡単に小倉トーストが楽しめることになりそうです。


抹茶ソースもある。

ちなみにあんソースの他には抹茶ソースもありました。
あんソースと組み合わせて抹茶小倉トーストとかできそうですね。
面白い商品でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。