恵比寿駅周辺をぶらぶらと散策している今日この頃。
気になる店が多いのでいろいろと開拓したくなりますが、こちらの店はどうだろう…と向かってみました。


暖暮というラーメン店。

暖暮という九州を中心としたチェーンの豚骨ラーメンのお店です。
博多ラーメンの店かと思っていたけれど、よく見たところ「九州ラーメン」という記載が。
福岡県筑紫野市に本店があるから博多ラーメンではないし、久留米ラーメンでもない…とかそんな感じでしょうか。

注文の方法は豚骨ラーメンの有名店、一蘭のように注文を紙に書いて出す仕組みになっています。
麺の固さ、スープの濃さ、脂の量、トッピング…いろいろとありましたがとりあえず全部ふつうで頼んでみました。


暖暮のラーメン。

こちらが暖暮のラーメンです。
極細の麺に豚骨スープ、ネギ、そして辛味噌が乗っています。
まずは豚骨スープを飲んでみると、見た目よりはあっさりとした感じのスープ。
これはこれでアリな味ですがちょっと物足りない味かも。
そこに辛味噌を入れると、味に深みが出てきて美味しい味わいに。
最初から辛味噌を入れてしまわないのでいろいろと味を楽しめるようにしたのでしょうか。
さらにテーブルにあるにんにく、紅生姜、辛子高菜を入れて味の調節をするのもアリです。
最初はどうかなと思っていたけれど、辛味噌が入って個人的にも好きな味わいに。
替え玉も迷ったけれど、午後の予定を考えて抑えておきました。

さっと出来て美味しいラーメンで個人的にもアリ。
美味しゅうございました。


※ラーメン暖暮 恵比寿南店
http://danbo.jp/
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-2-3
TEL:03-6452-4481



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。