ゴールデンウィーク真っ盛りの今日この頃。
twitterを見ていると全国各地に出かけている人がいて羨ましいなぁと思いつつも、気になる観光スポットもいくつもあって、これだったら出かけてみようか…という気分になってきます。
今年は大きな旅行を実施していなかったので尚のこと…
というワケで無計画ながらお出かけしてみました。


高速バスのりば。

とりあえず東京駅から高速バスに乗っていわき方面に出かけます。
JRでも行けるのですが、高速バスの方が早く着けること、また安いということで選んでみました。
また、乗換もないので寝ていたら現地に到着できる、という目算もありました。
しかし…

唖然目が覚めたと思ったらまだ着いてない…

しっかりと熟睡して目が覚めた時にはバスは友部JCTあたりで大渋滞にハマっていました。
大洗とかひたちなか海浜公園といった人気スポットへの乗換箇所でもあるためかものすごく混んでいる高速道路。
既に到着見込みが1時間半遅れという感じです。

唖然ゴールデンウィーク渋滞を想定してなかったわ…

すっかりダイヤ通りで着くものと想定していたので我ながら完全にミスチョイスです。


いわき駅。

結局1時間半遅れで無事いわき駅に到着したけれど、ここから散策を開始します。


湯本駅。

まず向かったのが湯本駅。
いわき湯本温泉の最寄駅で、有名な温泉地としてはスパリゾートハワイアンズがあるところと言えば伝わるでしょうか。


足湯。

湯本駅の駅前には足湯があり、せっかくなのでゆっくりして行きたかったですが、取り急ぎ先を目指します。


内郷駅。

いわき駅方面に折り返して内郷駅に寄り道して、そこから北上してゆきます。
常磐線の各駅は徐々に営業時間が短くなったりしていて、行くなら早めに行っておきたい…と思うところがありました。

再びいわき駅に戻って、今回の目的地のJヴィレッジ駅を目指します!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。