5月末に急遽発表された新型iPod Touch発売開始の報告。
数年ぶりのiPod Touch発売ということも大きいですが、軽い割にiPhone7相当のスペックを持っているとのことでこれはかなり気になります。
自分も使っているiPhoneの電池の減りが早くなってきたのでそろそろ買い替える必要があるのか…と思っていたところだったので、これは良いタイミングです。

というワケでヨドバシカメラの通販でポチッとしてしまいました。
店頭在庫がないほどの人気ですが、通販だと翌日に届くのがありがたいですね。


新型のiPod Touch。

と届いた新型iPod Touchはピンク色。
自分用にするつもりが、あかり姉さんがまず触ってから…ということになったのであかり姉さん用の物を購入しました。


開封の儀。

開けてみると、iPod Touchの他には有線のイヤホンとUSB充電ケーブルが入っています。
新型iPod TouchもBluetoothイヤホンに対応しているものの、初期の付属品としてはこれまでのiPod touchを踏襲しているのでしょうか。


結構軽い。

サイズとしてはiPhone5sとほぼ同じぐらいですが、厚さは半分ぐらいになっていてかなり薄くなっています。
そして軽いのが何よりの特徴で、これはかなりいい感じかも。
iPhoneはどんどん巨大化している傾向がありますが、久しぶりに小さくなったので、大きさの面でもメリットがあります。

実際使っていると、指紋認証も顔認証もないので毎回ロック解除する必要があるけれど、その手間を気にしないのであればもはや普通のiPhoneと変わらないぐらい。
LINE通話も問題なく行えているようなので、コスパ的にも良さそうです。

逆に薄くて軽いのでケースとかはない方がいいのかも…とか思うところはありますが、なかなかアリだなと感じたiPod touchでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。