あかり姉さんが気になるパンを買ってきてくれました。


SEIYU×木村屋總本店 激辛黒カレーパン。

SEIYU×木村屋總本店 激辛黒カレーパン。

いろんな惣菜パンを販売している木村屋總本店ですが、今回見つけた商品はなんと西友とのコラボ商品でした。
西友ってプライベートブランドに力を入れるものの、他社とのコラボはあまりやらないイメージだったので個人的にびっくりです。


辛いけど食べられる。

早速開けてみると、中にはスパイシーな香りがするカレーあんがたっぷりのパンです。
激辛ということで恐る恐る食べてみると…

唖然確かに辛い! でもいける!!

辛さがあるカレーパンですが、思っていたほど辛さが残らず、意外と食べられます。
通常のカレーパンよりは辛いけれど、カレーライスの中辛と辛口の間ぐらいの辛さ。
西友のカレー基準だと辛さ3〜4ぐらいではないでしょうか。
辛いカレーが苦手なあかり姉さんでも食べられるので「激辛」という表記はちょっとオーバーかも。

昨今は辛さがインフレ気味になっている気がする今日この頃ですが、激辛という表現だと食べられないほどの辛さを覚悟してしまうな…と感じたおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。