今日も赤坂周辺でランチの店を探すおいらですが、気になる店を発見したので早速入ってみました。


赤坂 HITSUJI8BAN。

HITSUJI8BANというジンギスカンのお店。
ランチ営業もしているとのことで気になります。
前からあったのかもしれませんが、ランチ営業していたっけ…と記憶があいまいです。

メニューを見てみるとそれなりに高めのお値段ですが、羊肉カレーは880円とランチ価格圏内かなと…
悩んだけれど、せっかくなので入ってみました。

店内はバーのようなオシャレな感じのお店。
ジンギスカン屋というと七輪があって打ちっ放しのコンクリート床に木製のテーブルというジャンクな感じを想像してしまうのですが、こちらの店はかなりオシャレな感じ。
もしかしたら七輪ではなく食べごろまで焼いてくれたジンギスカンをワインと一緒に飲むようなお店なのではと思うほどです。


羊肉カレーセット。

注文した羊肉カレーがやってきました。
ご飯大盛無料ができるのはありがたいですが、ご飯大盛で普通サイズに感じてしまうぐらいのボリュームです。
女性だと普通サイズがちょうどで男性だと大盛が適量かなと感じます。
サラダとスープ、漬物が付いていますが、カレーを注文した時にはスプーンしか付いてこないので、サラダと漬物を食べるために割り箸を使うのはちょっと気が引けます。
フォークもあるといいのにと思うけれど、ランチタイムのためだけの什器を用意するのも…ということなのでしょうか。


辛さ控えめの美味しいカレー。

肝心のカレーはというと、辛さも強くなく美味しいカレー。
羊肉のうま味がしっかりとカレーに溶け込んでいてこれは美味しいですね。
辛いというよりも肉のうま味を堪能できるカレーです。

がっつりとカレーを食べて大満足。
美味しゅうございました。


※赤坂ジンギスカン ひつじ8番

住所:東京都港区赤坂3-13-2 上野産業赤坂第一ビル
TEL:03-5545-2831



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。