出張で飛行機に乗ることになったのですが、今日はいつもよりも時間がなく、保安検査を抜けた後に軽く何かを食べることにしました。

羽田空港は空港外だとわりとリーズナブルな店がある反面、保安検査を通過してしまうと途端に飲食代金が上がってしまいます。
どうしようか考えつつ、今回は弁当にすることに。
空港内の弁当は何故かカツサンドがやたらとあるのでそこから選択します。


つきじ丸武の親子サンド。

今回選んだのはつきじ丸武の親子サンド。
丸武名物の玉子焼のサンドイッチとチキンカツサンドが入った商品です。
まい泉や万世などもカツサンドを販売しているので悩みましたが、たまには違うものにチャレンジするのも良いでしょう。


玉子焼サンドとチキンカツサンドが3切れづつ。

中身はというと玉子焼サンドとチキンカツサンドが3切れづつ入っています。
玉子焼とチキンカツの両方が入っているので親子サンド。
パッケージにもある通り、玉子が先かにわとりが先かと言いたくなります。
今回はまず玉子焼から食べてみました。

甘さたっぷりの玉子焼はパンとも合いますがかなりスイーツ感覚。
そしてかなり柔らかいので驚きます。

そしてチキンカツの方は普通にチキンカツ。
イメージ通りのチキンカツですが、ソースなどは付いておらずちょっと味気ないかも。
また、ちょっと固めで玉子焼が柔らかいだけに余計に固さを感じます。

これはこれで美味しいけれど、チキンカツが少々パワー不足。かといって玉子焼だけだと味に飽きてしまう…
なのでソースとかの小袋が欲しかったなぁと感じるチキンカツでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。