昨今は家系ラーメンブームなのか、雨後の筍のようにラーメン屋が回転すると家系ラーメン、というぐらいに家系ラーメンが増えている気がする今日この頃。
それでも無性に食べたくなる時があって、ついふらっとラーメン屋に向かってみました。


武骨家。

今回見つけたのは恵比寿駅からちょっと進んだところにある家系ラーメンの店、武骨家。
よくある家系ラーメンのデザインですが、もはやチェーン系なのかそうでないのかは区別がつきにくい感じです。


武骨家の家系ラーメン。

とりあえずラーメンを注文してみました。
ラーメンはオーソドックスな家系ラーメン。
ほうれん草、チャーシュー、海苔があり、濃厚なスープが特徴です。
早速食べてみると、家系ラーメンだけどこれはなかなか美味。
これは確かに美味しい…と思える味わいです。
麺もやや太めですがそれがいい感じです。

そしてありがたいのが家系ラーメン特有のライスおかわり無料サービス。
これを食べるために来ている…と言いたくなるほど。
ライスを食べてラーメンを食べて…
ご飯に合うラーメンというのが家系ラーメンのイメージですね。

がっつりと食べて大満足のおいら。
大変美味しゅうございました。


※武骨家 恵比寿店

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-13
TEL:03-3716-6088



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。