コンビニでも割引販売をしても許容されるようになってきた今日この頃。
見切り品コーナーに気になるカップ麺が売られていたので購入してみました。


エースコック 博多の名店 ラーメン海鳴。

エースコック 博多の名店 ラーメン海鳴。
博多ラーメンのインスタント麺ということで通常3分、なんと2分でバリカタで食べられるというラーメンです。
博多ラーメンの麺は細く、硬めにすると麺の食感が増して美味しいとか。
個人的にはそこまで硬めにはこだわりがないので普通にいただきます。


とんこつラーメン。

スープは濃厚な醤油豚骨スープ。
それに細麺が入ったラーメンです。
味は今風の醤油豚骨ラーメンといいますか、抵抗感なくするっと食べられるラーメン。
美味しいのだけど何故見切り品になるほど売れなかったのかと考えると、パッケージが地味だからということもあるのでしょうか。
また、期間限定商品ということもあるのかもしれません。

昨今は激辛ブームなのか、コンビニにあるカップ麺の半分以上が辛い麺で占められている中、普通のラーメンはありがたいのですが難しいのか…とか考えてしまうおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。