ドミノピザでチーズをなんと1kgも使ったピザ「ニューヨーカー1kgウルトラチーズ」を2週間限定で販売するという…
配達込みの通常価格で4,000円、テイクアウトだと3,300円ですが、さらに20%OFFの2,600円で食べられるという…
これはチャレンジしてもいいかなと思ったので注文してみました。


ニューヨーカー1kgウルトラチーズ。

通常のドミノピザのLサイズピザよりもはるかに大きい直径42cmのピザ。
箱だけでもかなりの大きさと重量で驚かされます。
持って帰るのも大変でしたが、これだけの大きさだと2人で食べきるのは厳しく、もうちょっと人数が必要かもしれません。


すごい大きさのピザ。

早速蓋を開けてみると、これでもかと言わんばかりのチーズのピザです。
これだけのチーズだとかなりのカロリーになりそう。
そう思いつつもまずは切り分けます。


カットしてもこのサイズ。

ピザが大きいので必然的にカットするピザも大きくなります。
熱々のチーズと塩分だけというぐらいにシンプルなピザですが、これが意外と美味しく食べられます。
高カロリーなのはわかるけれど、カロリーが多いものにはうま味がありますね。


はちみつが合う。

とにかくひたすらにチーズのみなので味が単調になります。
そこで、味を変えるためにはちみつを掛けて食べてみるとこれがまた合って美味。
チーズの塩味とはちみつがとてもいい組み合わせです。


半分近く余ってしまった。

Twitterなどの口コミではピザが冷めてきてチーズが固くなってくると途端に美味しくなくなるとのことですが、実際に食べていても辛い感じになります。
結局1回で食べ切れたのは半分ちょっと。
それも想定していたので、翌日ピザを温めて食べると再び美味しく食べられました。

なかなかインパクトのあるピザで、一度に食べるなら4人は欲しいピザ。
さすがに2度目はないけれど、また食べる時があったらツナ缶とかスイートコーンとかを用意して挑みたいピザでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。