飯田橋駅であかり姉さんと待ち合わせをして、何かしら美味しいものを食べに行こう、というワケでぶらぶらとお店を探します。
いつも神楽坂方面ばかり探検しているので、今回は西口を出て富士見町方面を歩いてみました。
青森県物産館を過ぎると店舗が多くなってきて、居酒屋が多いエリアに入ってきました。
ここで何を食べようか迷っていたところ、気になる店を発見しました。


YAMITUKIカレー。

カレー専門店のYAMITUKIというお店。
アジアンカレーの店らしく、パクチーが乗ったカレーだとか。
インドカレーとはまた違った感じで気になるカレーなので、せっかくなので寄ってみました。

店内はカウンターのみのお店で、メニューにある番号で注文するスタイルです。
とりあえずメニューを見てオススメメニューの大地の恵みの野菜カレー、5種のきのこと合挽肉の森盛カレーを注文してみました。


大地の恵みの野菜カレー。

しばらく待っているとカレーがやってきました。
まずは大地の恵みの野菜カレーからいただきます。
スープカレーのようにさらさらしたカレー。
トマトが丸々1個入っていたり、野菜がたっぷりでインパクトのあるカレーです。
パクチーも乗っていますがあまり気にならず、カレーの風味のアクセントとして効いています。
ココナッツミルクをベースにしたカレーなのでしょうか、やさしいカレーだけどしっかり辛さもあるカレーです。
なんと言ってもトマトが丸ごと入っているインパクトは大きいですね。
トマトの酸味とカレーの辛さがいい感じで面白いカレーです。


5種のきのこと合挽肉の森盛カレー。

続いては5種のきのこと合挽肉の森盛カレーをいただきます。
きのこたっぷりのカレーで挽肉のうま味も楽しめるカレー。
これはなかなかアリです。
カレーの辛さと挽肉、そしてきのこの食感が面白いカレー。
見た目は地味ですが結構アリです。

いろいろとカレー屋に行っていたけれどこれはなかなかアリなカレーかも。
また今度誰かに紹介したいカレー店でした。


※YAMITUKIカリー 飯田橋店
http://syokushindou.jp/
住所:東京都千代田区富士見2-11-12
TEL:03-3556-0703



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。