ジョイフル三ノ輪を出てすぐあたりにラーメン屋があったのでつい気になって入ってみました。


中華そば 光。

店の名前は「中華そば 光」。
営業しているのかどうかわかりづらい店舗でしたが、一応営業しているよう。
せっかくなので入ってみました。

店内はかなり狭く、席も5席ぐらいのこぢんまりとした店。
とりあえず職権でラーメンを注文します。


中華そば。

おいらはオーソドックスな中華そばを注文してみました。
やや細めの麺で透き通ったスープ。
ほどよい塩味でこれはなかなか美味しいです。
チャーシューもトロトロでこれはこれでなかなかアリですね。


昆布らーめん。

あかり姉さんは期間限定の昆布ラーメンを注文してみました。
通常のラーメンに昆布だしを加えて、さらに昆布を乗せたラーメン。
魚介系のスープに昆布が入ってこれはかなり好きな味です。
おいらも昆布にすればよかったかな…と思うほどでした。

ちなみにこの店の一押しは桜味玉という海老だしに漬けた味玉が美味しいらしいのですが、おいらは海老が苦手なので味玉なしにしてしまいました。
この店のラーメンを楽しむなら海老好きの人向けなのかもしれません。


※中華そば 光

住所:東京都荒川区南千住1-32



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。