赤坂界隈で何かランチを食べよう…というワケで探すものの、なかなかこれといったものが見つからず、結局最近オープンした蘭州牛肉ラーメンにしました。


蘭州牛肉ラーメン 国壱麺。

蘭州牛肉ラーメン 国壱麺。
8月中は麺の大盛無料なのでありがたくこのサービスを受けたいところです。
さて、メニューを見てみると期間限定で冷麺があることに気が付きました。
夏ももうすぐ終わるしせっかくなので冷麺を注文してみました。


蘭州牛肉ラーメン 国壱麺の冷麺。

こちらが国壱麺の冷麺です。
見た感じシンプルな冷麺ですが、混ぜてゆくと上に乗っている香辛料が酢に溶けてだんだん辛さが出てきます。
辛いかなと思っていたけれど意外とちょうど良い辛さでこれはなかなかアリ。
スープは酸っぱいけれどこちらもいい感じです。
麺は打ちたての麺でコシもちょうど良く美味です。

唖然この冷麺なかなか良いぞ…

焼肉屋の冷麺で微妙な感じのものに当たることもあるけれど、これはかなりいい感じ。
大変美味しゅうございました。

※国壱麺 赤坂店

住所:東京都港区赤坂3-14-7
TEL:03-6807-4199


◆関連日記
赤坂にオープンした蘭州牛肉ラーメン 国壱麺。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。